2022年にジブリパークが開業されるらしい!

皆さんは、2022年秋に愛知県長久手市に開業する「ジブリパーク」について知っていますか?

 

どうやら、ジブリパークは愛・地球博記念公園内にできる様です。
ジブリ作品をモチーフとした建物や「千と千尋の神隠し」に出てくる食堂街などが入ります。

 

f:id:min9821:20200627212739j:plain

 

既存施設を生かす「ジブリの大倉庫」エリアには、170席のミニシアターや千と千尋に登場する食堂街をイメージした飲食施設などを設置します。

他に「どんどこ森」エリアには「となりのトトロ」に出てくる社や散策路ができます。

最後に「青春の丘」エリアには、「天空の城ラピュタ」や「ハウルの動く城」に出てくるような空想科学をイメージさせる建物を建設予定になっています。「猫の恩返し」に登場する「猫の事務所」も建設されるらしいです。

 

この3エリアは2022年秋に開業予定です。
もののけ姫」をイメージした「もののけの里」、「魔女の宅急便」がテーマの「魔女の谷」の2つのエリアは、2023年にオープン予定です。

 

テーマパークというと「ディズニー」か「USJ」が有名ですが、新しくジブリパークも有名な場所になって欲しいですね!