RF1のお惣菜が最強すぎて料理できない

皆さんこんにちは!

最近料理が面倒くさくってどうにか手抜きしたいと考えている筆者です。

毎日料理している方ってすごいですよね!献立考えて作って後片付けまでして…。私は到底真似できません。どうしてもてぬきすることしか考えています😅

さて、今回は私が手抜きしたい時に利用している『RF1』の紹介です!

 

f:id:min9821:20200502182905j:plain

RF1とは

全国のデパ地下に開店しているお惣菜のお店です。

種類はサラダから魚系、お肉系と幅広く商品の取り扱いがあります。

このRF1で使っている素材はパートナーシップを組んでいる
数多くの生産者から購入しています。
生産者の方々とRF1お互いに素材へのこだわりを持っているため完璧な状態での商品提供ができるようになっています。

量り売りで販売されているため自分に必要な量のみを購入できるので一人暮らしから家族連れまで幅広く利用されています。

日本には色んなお惣菜があると思うのですが、個人的にこのRF1のお惣菜は今まで食べた中で1番美味しかったです!

季節限定商品から定番商品まで多く取り扱っているので毎回ワクワクしながら選んでいます。

 


おすすめお惣菜紹介

小海老のフライ

 

f:id:min9821:20200502182855j:plain

名前は小海老となっていますが、実際は普通サイズの海老です。衣はちょうど良い厚さで中の海老はプリッとして食べ応え抜群です。

海老フライ自体も勿論美味しいのですが、一緒についてくるタルタルソースが絶品なんです!

ちょっと酸味が合ってフライの脂っこさを和らげてくれます。このタルタルソースだけ購入したいと何度も思ったにですが売ってないんですよね…。

 

たっぷり海の幸の美味サラダ

 

f:id:min9821:20200502182900j:plain

これは海鮮系のサラダですね。具材にはヤリイカやサーモン、エビが入っていて豪華な一品です。

マヨネーズで和えてあり、トビッコも入っていてプチプチとした食感も楽しめます。この一品で海鮮系をたくさん楽しめるので無性に食べたくなった時にフラフラと買いに行ってしまいます。

上に載せた小海老のフライと一緒に食べると天にも昇るような幸せな気持ちになり、ストレスなんて吹っ飛んでしまいます!

決して安くはないお惣菜なので毎週買うことはできないのですが、1ヶ月に1回自分へのご褒美として買うことにしています。

皆さんも日ごろの自分へのちょっとしたご褒美にお惣菜を楽しんでみてはいかがでしょうか?