敏感肌でも使えた脱毛クリーム紹介

皆さん、脱毛はしてますか?

薄着の季節になると気になる方は多くなるのではないでしょうか?

 

「ムダ毛をキレイに処理したい」と考えるとき、色んな選択肢があります。

 

f:id:min9821:20200515132419j:plain

 

除毛クリームや毛抜きを使う方法、カミソリを使う方法、エステサロンを利用する方法などありますね。

 

私は敏感肌なのですが、毎回脱毛クリームを使っています。そこで今回は脱毛クリームについてまとめてみました。

 

 

 

脱毛クリームとは


除毛クリームは、「ムダ毛を除くためのクリーム」です。毛の主成分はたんぱく質です。これを溶かす成分を配合した除毛クリームを塗ることで、ムダ毛をきれいに処理することができます。

 

しかし、一方で除毛クリームは肌に直接塗るものです。


そのため肌に合わないケースもあります。 敏感肌で肌が荒れやすいという方は除毛クリームを肌に1~3ミリ程度の厚さに塗り、5~10分ほどおいて洗い流すという方法でパッチテストができます。そこで肌が赤くなったり、痒みが生じた場合は肌に合わないということになります。

 

 

脱毛クリームを使うと毛が濃くなる?

皆さんは「脱毛クリームを使うと、次に生えてくる毛が濃くなる」というのは聞いたことはありませんか?

脱毛クリームは根本から処理しているわけではないので、時間が経つと再び毛は生えてきます。そのため、次に生えてくる毛は処理した毛と同じ濃さになります。

そのため「毛が濃くなる」ということはありません。

 

 

使う頻度はどのくらいがいい?

 脱毛クリームの使用頻度としては新たに毛が生えてきたタイミングでしましょう。

人にはよりますが、2週間に一回くらいでいいですね。

 

脱毛クリームをした後はしっかりと保湿をしましょう!何度も使うことで肌にダメージが蓄積されるので使用後のケアは絶対ですね。

 

敏感肌におすすめの脱毛クリーム

 私が愛用している脱毛クリームは「エピラット 除毛クリームセット」です。

中にヘラが入っているので腕や足に満遍なく塗ることができます。

 

【除毛】*クラシエ*エピラット除毛クリームキット(敏感肌用) 150g 送料無料

価格:1,460円
(2020/5/15 13:14時点)

洗い流す時に手で優しく円を描くように肌を触りながらクリームを落とすとポロポロと毛が抜けていきます。

 

使った後も肌が突っ張るや赤くなることもなく、 香りも「グリーンフローラル」 というらしく全く気になりません。

 

塗ってから洗い流すまでに10分間放置する必要がありますがお手軽に脱毛できますよ!