大容量モバイルバッテリーが薄くて使いやすい!

皆さん、モバイルバッテリーって何を使っていますか?

私は旅行や出張など長時間外に出る時に使っています。

 

f:id:min9821:20200515152626j:plain

 

そこで今回はモバイルバッテリーについてです。

 

モバイルバッテリーを選ぶ時のポイント

私がバッテリーを選ぶときのポイントは2つあります。

 

1、大容量であること

これは、単純にバッテリーの充電が長持ちして欲しいからです。出かける前日からバッテリーの容量を確認しますが、外にいる時にバッテリーが無くなると困ってしまいます。

 

そのため、選ぶ時は10000mAhぐらいのバッテリーを使っています。これだと、携帯を2回はフル充電できるので安心ですよ。

 

2、薄型で軽いこと

これは長時間の持ち運びを想定しています。

容量が多くなるとその分厚く、重くなってしまうことはわかるのですが持ち運びには不便ですよね。

 

そのため、選ぶ時はなるべくリュックの横ポッケや服のポケットに入れれるような薄さを選んでいます。

 

 

モバイルバッテリーの注意点

さて、次はモバイルバッテリーを使うときの注意点です。

 

過度な力を加えない

 モバイルバッテリーは、おしりのポケットにも難無く入るサイズが多くあります。


しかしポケットに入れたまま座ると、体重がバッテリーに加わり内側が壊れる原因になります。


他にも、バッグの中でバッテリーの上に重い物を載せるなど、バッテリーに圧力をかける事はしないようにしましょう!

 

高温の場所に放置しない

夏の車中や直射日光の当たる場所に置くなど、気温の高くなる場所にモバイルバッテリーを放置くのはやめましょう。

 

バッテリーに熱がこもり異常発熱が発生し、発火の原因となるおそれがあります。

 

 

モバイルバッテリーは電子機器のためデリケートな商品になっています。間違った扱いをすると火災やバッテリーの爆発につながることもあります。 

 

おすすめモバイルバッテリー

 最後は個人的におすすめのモバイルバッテリー紹介です。

それがこちら↓

 

モバイルバッテリー 感謝セール中 期間限定 ケーブル内蔵 軽量 大容量 薄型 4台同時充電可能 iPhone/Android対応 タイプC、typeC【レビューでプレゼント】 10000mAh 急速充電器 ALPHA LING w-07 スマホ

価格:1,680円
(2020/5/15 15:07時点)

この商品はAndroidiPhoneも同時充電ができるようになっています。また、けいたいとバッテリーを繋ぐケーブルを忘れても内蔵しているケーブルから安心して充電できます。

 

容量も10000mAhとなっているので出先でも安心です!色も12色から選択できるので自分のこと携帯ケースに合わせたカラーを選べますよ。