クルミッ子は甘い物苦手な人も食べれる魅惑のお菓子!

皆さんは「クルミっ子」という商品は知っていますか?

鎌倉紅谷というお店の人気商品です。

 

f:id:min9821:20200530135118j:plain

 

以前会社の先輩からお土産でもらってからハマっています。

 

クルミっ子とは?

ぎっしりと入っている歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さを備えたキャラメルを生地ではさんだ焼き菓子です。

 

クルミとキャラメルの絶妙な配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えています。

一見甘そうに見えますが上品な甘さのため甘いのが苦手な方にも大人気でした。

 

大きさも一口大くらいのサイズで小腹が空いた時に食べれば満足します。

 

 

切り落としもある!

お店に売るときはどうしても見た目がいい商品だけの販売になってしまいます。しかし、作った時にでた「切り落とし」というのは一定数出てきます。

そんなクルミッ子の製造過程で出た切り落とし部分も楽しめるようにと、「こわれ・切り落とし」が、一部の店舗で販売されています。

 

たくさん入ってお得に買えて、味は全く同じなので大人気です。

オンライン販売では売っていないためお店に行く必要があり、午前中には売り切れてしまうところが多いので手に入れるのは大変かもしれませんね。