新作アプリ『fallout shelter online』が面白い

皆さん『Fallout』というゲームは知っていますか?
PlayStationで遊べるゲームなので一度プレイしたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな『Fallout』が無料のアプリゲームになったので紹介します。

 

Fallout Shelter Online』は、iOS/Android向けとして6月1日に配信されました。『Fallout』シリーズは1997年に発売され、全世界で人気のあるアクションRPGシリーズですが、このアプリゲームはシミュレーションゲームとなっています。

 

 

f:id:min9821:20200612135105j:image

 

 

あらすじ

核戦争が起き文明が崩壊した世界が舞台、プレイヤーは「Vault」と呼ばれる核シェルターの指揮官となり、シェルターの運営をしながら放射線で汚染された土地へ旅立ちます。外の世界は放射線による汚染とそれに伴う危険な野生動物、倫理観が欠如した武装集団が跋扈する世紀末。ここに旅立つ理由は主人公によって様々ですが、どれも世界の運命を左右する問題に関わっていきます。

 

アプリを開くとこんな画面になります。

 

f:id:min9821:20200612134842p:image


ここでキャラクターの育成をしたり、施設を育てたりします。
キャラクターの育成には素材が必要なのですが上の施設から素材回収ができます。

 

施設のレイアウトは簡単にできるので自分の好きなように改造できます。

 

 

 

f:id:min9821:20200612185532j:image

ある程度クエストを進めるとペットを施設の中に入れることがあります。

ペットを入れることで見た目でも癒されるのでオススメですよ。

 

 

 

f:id:min9821:20200612134909p:image

これは居住者リストです。

ここで戦闘員と生産員の装備レベルアップが出来ます。

 

キャラクターはガチャだけでなく、序盤のクエストを進めることで手にも入るので最初は無理にガチャをしなくてもいいかもしれないですね。

 

 

f:id:min9821:20200612134921p:image

最後にギルドです。

 

ギルド加入は絶対ではないのである程度成長してから入るのもいいですね。

ギルドに入ると他メンバーの手伝いで素材がもらえるなどメリットがあるので、できれば入ることをオススメします

 

どうでしたか?

 今回は『fallout shelter online』についてでした。6月にリリースされたばかりなのでそこまでベテランと差が出ていないのがいいですね。

 

ガチャに必要なものもクエストを進めることで溜まるので無課金勢も楽しめます。コツコツ進めるのが好きな方に是非楽しんで欲しいです