イオンプライベートブランドのカップ麺が安すぎる!

皆さんカップ麺は好きですか?

外食もコンビニも金額が高いので、カップラーメンを食べるという日もあるのではないでしょうか

そこで今回は今までのカップ麺の中で最も安かった商品の紹介です。

 

 

f:id:min9821:20200619221529j:plain

 

イオンのオリジナルブランドである『トップバリュ』が販売しているカップ麺、
この値段はなんと154円(税抜)なんです。

通常のカップラーメンだと平均150円前後になっているので100円近く節約できます。

 

 

 

醤油ラーメン

 

定番の醤油ラーメンから紹介します。
麺は全てノンフライ麺でカロリーは250kcal未満になっています。カロリー面から見てもダイエットとして使えますね

 

さすがに具は非常に少なくシンプルです。わかめやコーンは少しだけ入っています。
スープは鶏ガラが効いていて香りからしてthe王道の醬油ラーメンという感じです。

 

麺もコシがあり、とても美味しいです。しかし、スープが少し塩っぱく感じたのでお湯を多めに入れるといい塩梅になりそうです。

 

このクオリティで54円という金額ならボリューム感を物足りなく感じることがあっても全体的に満足できます。

 

味噌ラーメン 

 

次に味噌ラーメンの紹介です。

具は醤油ラーメンと同じようにシンプルです。ワカメ、ネギ、コーンが少しずつ入っています。

麺は醤油ラーメンと同じ麺で、味はしっかりとした味噌を感じてとても美味しかったです。

 

塩ラーメン

 

最後に塩ラーメンです。
一見、具の少なさとスープの透明さで結構シンプルな見た目になっています。

しかし、スープの透明さとは裏腹にしっかりと味があり十分美味しく食べれます。

 

3つ全てのラーメンに言えることですが、結構具が少なめになっています。そのため、ボリューム感を増やしたい場合は野菜のトッピングを増やすといいですね。

一番簡単に出来るのは「もやし」ですね。既に入っている「コーン」を入れるのもありです。

 

イオンにはカップ麺も野菜も簡単に手に入るので次回試してみたいと思います。