【宿泊記】ホテルJALシティ福岡天神に泊まったよ

コロナが流行りだしてから長距離の旅行に不安があるので、どうしても隣県に行くことが多くなりました。

 

あと個人的に、老舗のホテルよりも新しめなホテルの方が安心できるような気がします。(どのホテルも感染症対策はしっかりされてると思います!)

そんな私が今回泊まったのは、

2021年春に地下鉄赤坂駅より徒歩1分と最高の立地でオープンしたホテル

ホテルJALシティ福岡天神」です!

 

f:id:min9821:20211229205530j:image

 

遠目から見たらわかるのですが、近くから見ると

ここってホテル?会社とかのビル?とちょっと混乱しました。

 

ですが入口にはいると奥にエレベーターがあって、1Fがレストランで2Fがエントランス

という作りで広々とした印象を受けました。

 

f:id:min9821:20211229205822j:image

 

これがエレベーター。

3機あるのと宿泊者が比較的少なかったからか、エレベーターが来るのがとても速かったです。

 

f:id:min9821:20211229205832j:image

 

廊下はこんな感じです。

赤いカーペットが目を引きますね、なんとなく少しお高めのホテルに泊まっているような気分に!

 

 

f:id:min9821:20211229205551j:image

 

部屋に入るとこんな感じです。

私が止まった部屋は「モデレートクイーン」です。

クイーンと聞くと結構いい部屋という印象ですが、このホテルは

モデレートクイーンが他ホテルでいうスタンダードのような位置づけでした。

 

 

f:id:min9821:20211229205654j:image

 

入口から見て左にはハンガーなどの収納スペースがありました。

写真の下に荷物置きに使えるバゲージラックがあったのが便利ですね。

 

f:id:min9821:20211229205708j:image

 

 

お手洗いはこんな感じです。

余談ですが、夜中にお手洗い場のドアを閉め忘れて

トイレに座ったまま前を見ると廊下の鏡に自分の姿が写っていました。

とても不気味だったので、皆さんは気をつけてください。

 

 

f:id:min9821:20211229205748j:image

 

洗面所はこんな感じです。

タオルとかが2つずつ置かれているので、連泊する人はうれしいですね。

 

 

f:id:min9821:20211229205758j:image

 

ちなみに、このホテルは備え置きのシャンプーとかはなく、全て写真上にある

チューブを使います。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーと3種類×2つずつあるのでたっぷりと使えました。

人によってはシャンプーの合う合わないがあるので、万が一の場合は近くのドラッグストアで購入する手もあります。

 

f:id:min9821:20211229205723j:image

 

浴槽はこんな感じです。となりにシャワーもあったのですが、写真撮り忘れました。。

お湯の量や温度も調整しやすかったので、最高でした。

 

旅行中はいつもは使わない入浴剤をつかうのが、楽しみです。

 

 

f:id:min9821:20211229205852j:image

 

部屋のテーブルにはこんな感じで、物が置いてあります。

全体的に黒でまとめられていてシックな雰囲気です。

 

 

f:id:min9821:20211229205923j:image

 

テーブルの端をみるとネスプレッソコーヒーメーカーがあります。

これは全室ついているようなので、コーヒーが好きな人にとって結構うれしいですね。

 

 

f:id:min9821:20211229205937j:image

 

 

味は3種類で濃さも違うようです。

ちなみにすべて飲んでみたのですが、コーヒーを日ごろ飲まない私にとっては

違いが判りませんでした。。

 

 

f:id:min9821:20211229205606j:image

 

ベッドは広くって枕が4つもありました。

ホテルには枕が多く設置されている印象があるのですが、なぜでしょうか?

 

 

f:id:min9821:20211229205638j:image

 

そしてベッドの正面には壁掛けテレビがあります。

このテレビはHuluやamazon primeを視聴できる機能がなかったので、

自宅から持ってきたfireTVstickを裏に差し込みました。

しっかりと映ったので、ホテルでドラマや映画を見たい方にお勧めです。

 

 

 

コロナになってからは、観光名所に行くよりもどのホテルに泊まるかが

個人的に重要視し始めました。

いままで止まったことのないホテルにも感染状況も調べつつ、

少しずつ挑戦していきたいですね。