今年もディズニーランドのチケット値上げが発生!

皆さん、またやってきましたねディズニーチケットの値上げが…

 

最近だと2019年10月の消費税率アップに伴って金額変更され、

全体を通してパスポートが100円〜400円ほどアップしていましたが今回は前回以上の値上げになりました

 

金額はこんな感じです

f:id:min60037119:20200203111428j:image


2パーク年パスは9万9千円と約10万円になりましたね

夢の国が金額からして本当に夢の国になりそうです…(地方から行く私にには辛いです泣)

 

しかし、今回は小学生以下は料金同じで障がい者向けチケットを導入と新しい試みをしているようです

 

そこで今回は金額以外の変更点を紹介します

 

 

障がい者向けのチケットを導入

1つ目は障がい者向けチケットの新設です

これまでは障がいのある方でもそれ以外の方と同じように楽しめるということで、通常料金となっていました。

変更に伴って1デーパスポートのみですが、大人で6,600円となっています(通常の1デーパスより1,600円安くなっています!)

 

障がい者向けチケットが購入できるのは、本人+同伴者1名までです
各種障害者手帳もしくは証明書を所持している本人に加えて、同伴者も1名までなら購入できるようです。

 

 

小学生以下のチケット料金は据え置き

2つ目に挙げられるのは、小学生以下のチケット料金は据え置かれたことです。


東京ディズニーランド東京ディズニーシーでは3才以下は無料で入園できます。

しかし、4才以上になるとパークチケットの購入が必要となります。
今回この小人の料金は、全券種で4月1日以降も据え置きとなっています。

 

据え置きとした理由としては、 
『あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を目指しており、素敵な思い出を創っていただきたいと考えています。』とのことです

 

これは家族連れで行く方々にとって嬉しいお知らせですね!

 

 

【おまけ】お得にチケットを購入する方法

 

知っている方も多いかとは思いますが6月までに行く人は3月中に前売券を購入すれば、4月以降も値上げ前の料金で入園できます!

 

パークチケットは3カ月前から日付指定券を販売しています。そのためチケット値上げ前の3月31日までなら、

6月30日までの分を買うことができます。(値上げ前に買っておけば1デーパス大人で700円分もお得になります!)

今年は4/15に新エリアがオープンしますが、それ目当てで6月までにディズニーランドに行くという人は3月までに購入したほうがお得ですよ

 

加えて、5月までに年パスを作成・更新する方は引換券の購入がお得です

購入から2ヵ月間の有効期限内であれば、引換券と交換する形で年間パスポートが作れます。

 

年間パスポートは8000円も値上がりするので、作成・更新予定の方は引換券購入をオススメします。

8000円あればディズニーランドやディズニーシーのレストランで食事ができますし、グッズ購入も資金にもなります!

 

しかし、年間パスポートが作成できる東京ディズニーリゾート・チケットセンターとイーストゲート・レセプションは混雑しやすいところです。

引換券の購入だけはオンラインでもできるので、オンラインで購入しておくと時間の短縮になるので時間がある時に先に購入しておきましょう。

 

 

どうでしたか?

今年は新エリアのオープンがあるので行こうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。私も行きたいです。

折角の夢の国なのでお金の事は気にしたくないですがこればかりはしょうがないですね、貯金して行くことにします!