コルセットでダイエット効果を狙う!

在宅勤務や忙しい日々の中でジムに行ったり、外で運動をするのは結構大変です。そんな時に、コルセットダイエットを試すことをおすすめします。

 

f:id:min9821:20201023222213p:plain

 

今回はコルセットを使ったダイエットの方法や注意点を紹介していきます。

 

 

使用方法

まず、最初に現在のウエストより一回り小さなコルセットを用意します。コルセットを装着することで、ウエストが締まるため、最初は1日4時間前後を目安に装着しましょう。4時間以上つけていると、息苦しくなる可能性もあるため、無理しない程度に装着がおすすめです。寝れてくると6時間つけ続けることもできるそうです。


ある程度続けていると、少しずつ背中の紐を締めることができます。背中の紐で緩めることなくホックで完全に締まるフルクローズ状態になると、もう一回り小さいコルセットに買い替えましょう。

美容整体なんかでよくある肋骨矯正とかに近いかもしれませんが、それよりも、ちからわざ感があるのは否めません。

 

 

 

コルセットダイエットの注意点

コルセットは素肌につけると、汗で蒸れたり肌荒れしたりする恐れがあります。そのため、キャミソールなどの下着の上から装着するのが基本です。また、締め付けるためコルセットを取ると締めた跡が残ります。時間が経つと跡は消えますが、温泉やエステで人に肌を見られる予定のある日はコルセットは控えたほうがおすすめです。

 

また、コルセットをつけるだけで楽に痩せられると言われていますが、装着するだけ痩せることはできません。コルセットを付けつつつ、姿勢を良くしようと意識することで自然と効果が現れます。しかし、身体に負担がかかってしまうので、寝る時はコルセットを外しましょう。

 

期待できる効果

さて、そんな期待ができる効果としては、
①ウエストがくびれる
②姿勢が良くなる
③食欲を抑えることができる  以上のの3つです。

 

1つ目は、予想ができるようにウエストがくびれることです。肋骨から強く締め上げるため、徐々に骨格レベルで変化していきます。
2つ目は、姿勢がよくなります。コルセットを装着すると、背中に定規を刺したように背筋が伸びて猫背の改善にもつながります。

 

最後の3つ目は、食欲を抑えることができます。コルセットによってお腹全体が押さえられるため、食べ過ぎ防止にもなります。しかし、ダイエット効果を狙うために無理に紐を締めると血液の流れを阻害したりと悪影響にもなるため、注意しましょう。また、健康的なダイエットのために食事は適度に取る必要があるため、我慢できずにどうしても食べ過ぎてしまう方におすすめです。