ウーバーイーツでクリスピーチキンアンドトマトを注文してみた

皆さんは、クリスピーチキンアンドトマトのチキンを食べたことはありますか?

ここのチキンは、ウーバーイーツで取り扱っているので食べたことのある方も多いと思います。

私は今までチキン=ケンタッキーが1番美味しい派だったのですが、YouTubeとかでも紹介されているのをみてお試しで購入してみました!

 

 

 

f:id:min9821:20210325193945j:image

 

クリスピーチキンアンドトマトとは

クリスピーチキンアンドトマトは、「我が子を思う母親のような真心で」をコンセプトとして調理工程を丁寧に行なっているのが特徴です。

また、のびのびと育てた鶏を処理後即時冷却したり、ソースに使用する素材はスタッフ自ら厳選するなど、食材にもこだわり抜いているのだとか。

そんな「クリスピーチキンアンドトマト」は、日本全国に約140店舗展開中です。

 

クリスピーチキンアンドトマトを実食

 

早速ですが、私が買った商品の紹介です。

 

f:id:min9821:20210325193954j:image

実際に頼んだのは、チキン2つとチーズボール1つなのですが、クリスピーチキンアンドトマトでは、チキンを注文すると大根の酢漬けとコーラがサービスで付いてきます。

 

しかし、時間帯やお店によってはコーラや大根の酢漬けが在庫切れで付いてこない可能性もあるようです。

 

まずは、新発売のハニーテリヤキチキン ハーフから食べてみます。

f:id:min9821:20210325194006j:image

上に胡麻がかかっていて、味付けは甘めの和風ダレです。味付けのクドさもなく、大人から子どもまで幅広く楽しめる味です。逆に、甘いタレは苦手と言う方にはお勧めできないですね。

たまにくる胡麻の風味が良いアクセントになっています。

 

 

お次はヤンニョムチキン ハーフです。

f:id:min9821:20210325194025j:image

最初、ニンニクチップが上に乗っていると思ったのですが、食べてみると砕いたナッツでした。

味は、甘辛なタレに絡まって食欲を増進させてくれます。 しかし、最後は下に溜まったタレが絡みすぎてしまい、ちょっと味が濃ゆいと感じてしまいました。

一旦、全てお皿に移してから食べるとよかったかもしれないです。

 

最後は、プリダチーズボールです。

f:id:min9821:20210325194038j:image

これは揚げたチーズボールに、プリダチーズパウダーがかかっています。中にチーズが入っているので、チーズをビヨーンと伸ばしたい方はレンジで少し温めるといいですね。

味付けは甘じょっぱい感じで、結構サイズが大きいので1人1個で十分かなと思いました。

 

全体的に味が濃く量も多いので、途中で大根の酢漬けやコーラを挟むことで、スッキリしつつ食べることができました。お酒の好きな方は、ピクルスやレモンサワーを用意しておくといいかもしれないですね。