USJにマリオエリアができるぞ!

皆さんこんにちは!
最近PV数やはてなスターが多くなっていてやる気がドンドン上がってきています

これも見てくれている方々のおかげです!ありがとうございます

これからもちょくちょく更新していくので見てくれれば嬉しいです😃



早速ですが今回はUSJについてです!
なんとUSJマリオエリアができます



元々、マリオエリアについては話が上がっていたのですが詳しくは何も決まっていない状態でした

そんな中、1月14日に詳細公開されました!
なんと投資額は約600億円で、過去最高額のようです。

ハリーポッターエリアよりもお金がかかっているんですね!(ちなみにハリーポッターエリアは総額450億円だったようです)


新しいエリアの名称は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のようです。
マリオやヨッシーなどメインキャラクターを中心としたアトラクションやレストランが設置されて、2020年東京五輪パラリンピック開催前に開業予定です。

www.min9821.com

現在時点で決まっている内容は
専用のリストバンドを着けてハテナブロックをたたくと、コインを集められる様になっています


リストバンドはこんな感じです↓

計6種類がある様ですね!


このエリアではリストバンドとスマートフォンを連動させてマリオの世界観を堪能できます。
リストバンドをつけた状態でエリア内をまわり、コインを集める仕組みです。ゲットしたコインはスマホから確認することができ、友人同士で競い合うこともできます。



詳しくはどうなるかはわかりませんが、個人的にリストバンドが選べるといいですね!
自分の好きなキャラクターになりきって遊べるって素敵だと思いませんか?

私はヨッシーが好きですが皆さんはどのキャラクターが好きですか?


オリンピックイヤーの中でオープンされるのでかなりの混雑が予測されますが気になる人は遊びに行ってみてはどうでしょうか?