漫画「見える子ちゃん」を見て、少しヒヤッとしてみませんか?

皆さんは、「見える子ちゃん」という漫画作品を知っていますか?

ジャンルはホラー系なのですが、ガッツリなホラーではなくホラーコメディ作品となっています。

本格的に怖いのは苦手だけど、偶にはホラー系を見たいという方にもおすすめです。

 

f:id:min9821:20210608224811j:image

 

 

 

 

あらすじ 

ごく普通の女子高生の『みこ』が、ある日突然幽霊が見えるようになってしまい、全力で見えないふりを日々頑張っています。

しかし、一度見えるようになると、幽霊は町中にたくさんいることがわかります。
幽霊達はひっそりとそこにいたり、何かを訴えていたりと様々です。

 

そんな中、幽霊に見えることがわかったら、何をされるかわかったものじゃないので今日も必死で見えないフリをして生活していきます。

 


www.youtube.com

 

登場人物

みこ

急に幽霊が見えるようになってしまった主人公。

朝起きるときには、毎回「今日こそは見えませんように…」と願っているがその願いも虚しくいつも見えてしまう。。 

 

ハナ

幽霊系がとても苦手な『みこ』の友達。

明るくかわいい女の子で、いろいろと幽霊を引き寄せる体質をしているが、生命オーラがとても強く、何が来てもほぼ影響しない。 

 

ゴッドマザー

占いやお祓いをしているおばあちゃん。

昔は「下町のゴッドマザー」と呼ばれており、霊感もあるが、『みこ』ほどはっきりと幽霊が見えるわけではなく、ぼんやりと黒いモヤがあると認識ができる。

 

この作品の見どころ

登場人物が可愛かったり、幽霊に驚かされたり、ギャグに笑えたりと見どころに溢れています。

そんな中でも特に注目してほしいのは、幽霊のビジュアルが怖すぎる点です!
「見える子ちゃん」はホラー漫画ということもあり、幽霊の存在が目立つようになっています。

そのため、ページを捲ると突然幽霊が登場したり、恐怖感の漂う描写が多くあります。

しかし、冒頭にも書きましたがホラー好きな方はページを進むたびにドキドキ感を味わえますし、ギャグ要素もあるためホラーが苦手な方でも楽しめるようになっています。

 

他にも、幽霊が見えてしまう主人公:みこの頑張る姿が見どころです。

みこは、ある日突然見えるようになり、ひたすら見えないフリをして毎日を過ごしています。そのため、幽霊と偶然目があっても、見えないフリをしたり、友達を助けるために涙目になりながらも行動したりと、みこの頑張る姿に応援することもあります。

 

2021年の10月よりアニメ化も決定するほどの人気作品なので、気になる方は是非漫画を購入してみてくださいね。