ズボラな人も安心して使える!お正月の置物紹介

もうクリスマスも終わり、次はお正月の準備をする家庭も多いのではないでしょうか?
ところで、皆さんお正月の準備はもうできましたか?

 

お正月といえば、門松やしめ縄を思い浮かべますが一軒家でもない限り、大きい置物は難しいですよね。そして、一軒家の方でもお正月の度に毎年出し入れをするのも非常に面倒です。

そこで、今回は面倒くさがりなひとも必見、お正月の置物紹介をしたいと思います

 

早速ですが置物はこちら

 

f:id:min60037119:20191228115937j:image

 

写真からも分かるように、十二支全部がセットになっている置物です

 

真ん中の赤い布の上にその年の干支を乗せれば完成!

 

個人的に、十二支それぞれの顔が可愛いくデフォルメされているのが気に入っています。長年使っているので、色褪せている部分もありますが、ここ5年くらいは使っています。

 

 

また、これ1つ購入すれば来年からは同じものを使い続ければいいので『今年は何を買おうか』と悩む必要もありません。

 

年に1回位置を変えるだけなのでおすすめですよ。


コンパクトサイズなので、玄関にずっと置いています。自分や家族だけでなく、友人が来た時にも目立つようなところに置いていると手入れをちゃんとしないとと引き締まるような思いになります。

 

今まで、お正月が近づくたびに次の干支の置物を買い直していましたが、これを買ってからは全く買わなくなりました。