部屋の消臭ならハル・インダストリがおすすめ!

ここ最近、テレワークが私の会社でも主流になってきました。仕事や会議もパソコンがあれば完結するからですね。

しかし、その分部屋に籠ることが増え、空気の入れ替えが難しくなってきました。特に会議中は、外の音や私の声が漏れないように窓やドアの隙間をテープで埋めるように

なったので、より部屋の匂いが気になるようになってきました。

 

そんな時にネット上で見つけたのは、ハル・インダストリの消臭剤です。元々、匂いで誤魔化すということが苦手だったので、消臭効果がある商品を探していました。

 

どうやら、「お試しセット」があったのでものは試しと購入!

実際に購入したのがこちら↓

 

 

 

100%植物由来の消臭成分がベースになってるため、ペットと一緒に住んでいる方も安心して使えます。入っているのは消臭ミスト、消臭スプレー、消臭ビーズ(600g・140g)、消臭ゲルの合計5点です。

 

 

 

ハル・インダストリ 消臭ビーズ(600g)

 

f:id:min9821:20200919110600j:image

 

 

600g入りの大きい方は10畳くらいまでの部屋に対応できるようです。私は部屋の本棚上に乗せてみましたが、置いて1ヶ月くらいで匂いが気にならなくなっているのを実感できました。

 

この大きいタイプは3から4ヶ月保つようなので、頻繁にビーズ交換をせずに済むので手間がかかりません。

全体的に容器のデザインがシンプルなので、部屋に置きやすい点も嬉しいですね!

 

 

ハル・インダストリ 消臭ビーズ(140g)、消臭スプレー、消臭ミスト


f:id:min9821:20200919110556j:image

 

次は左から消臭ビーズ(140g)、消臭スプレー、消臭ミストです。

 

140gの消臭ビーズは下駄箱、トイレなどの小空間に使えるのですが、私は1つの部屋で使うので業務する机の上に置いています。1から2ヶ月間持つので、目につくところにあったほうがビーズ交換のタイミングがわかりやすかったです。

 

次に瞬間消臭スプレーは、室内や車内の空間に噴射して使うタイプです。噴射すると匂いが一気に消えるので、即効性があります。

 

最後の除菌消臭ミストは、洗いにくい布類に使ったりしています。カーテンは中々洗う機会が少ないため、カーテンや組み立て式のクローゼット(周りを布で覆われています)に使っています。

即効性はあまり感じていませんが、何もしないよりマシなので気が向いたとき、たまにプッシュしています。

 

ハル・インダストリ 消臭ゲル

 f:id:min9821:20200919110552j:image

 

5点目の消臭ゲルは温度は、低い場所や風通しが悪い場所でも消臭能力を発揮してくれるようです。冷蔵庫に入れることもできます。

 

 

今までは、お茶の香りの消臭剤や消臭用の炭を買ったりと試行錯誤していましたが、効果を感じることはできませんでした。

しかし、この商品は気になる匂いを吸収してくれるため、匂いの元から消してくれます。

消臭ゲル以外は詰め替え用も公式サイトで販売されているので、お試しセットを気に入った方は是非詰め替え用の検討もしてくださいね。