在宅勤務のデメリットを解消!部屋の匂いに悩む社会人必見の消臭アイテム

社会人の皆さんはコロナが落ち着いたとはいえ、テレワーク業務がメインになっている方も多いのではないでしょうか?

実際に私自身も2年くらい在宅勤務をメインにして働いていますなってきました。

 

通勤時間がなくなり、自分の使える時間が増えることは非常に嬉しいのですが、その分部屋に籠る時間が増え、空気の入れ替えが難しくなってきました。

 

特に会議中は、外の音や私の声が漏れないように窓やドアを閉め、防音のために隙間をテープで埋めるようになったので、より部屋の匂いが籠っている気がしてます。

(特に梅雨時期は窓を開けると雨が降りこむので、仕事がない日もたいてい窓を閉めています。)

 

そんな時にネット上で見つけたのは、ハル・インダストリの消臭剤です。
元々、匂いで誤魔化すということが苦手だったので、消臭効果がある商品を探していました。

 

どうやら、「お試しセット」があったのでものは試しと購入!

実際に購入したのがこちら↓

 

 

 

100%植物由来の消臭成分がベースになってるため、ペットと一緒に住んでいる方も安心して使えます。入っているのは消臭ミスト、消臭スプレー、消臭ビーズ(600g・140g)、消臭ゲルの合計5点です。

 

 

ハル・インダストリ 消臭ビーズ(600g)

 

f:id:min9821:20200919110600j:image

 

 

600g入りの大きい方は10畳くらいまでの部屋に対応できるようです。私は部屋の本棚上に乗せてみましたが、置いて約1ヶ月くらいで少しずつ匂いが気にならなくなっているのを実感できました。

 

この大きいタイプは3から4ヶ月保つようなので、頻繁にビーズ交換をせずに済むので手間がかかりません。

全体的に容器のデザインがシンプルなので、変に浮くこともなく部屋に置きやすい点も嬉しいですね!

 

ハル・インダストリ 消臭ビーズ(140g)、消臭スプレー、消臭ミスト


f:id:min9821:20200919110556j:image

 

次は左から消臭ビーズ(140g)、消臭スプレー、消臭ミストです。

 

140gの消臭ビーズは下駄箱、トイレなどの小空間に使えるのですが、私は1つの部屋で使うので業務する机の上に置いています。1から2ヶ月間持つので、目につくところにあったほうがビーズ交換のタイミングがわかりやすかったです。

 

次に瞬間消臭スプレーは、室内や車内の空間に噴射して使うタイプです。噴射すると匂いが一気に消えるので、即効性があります。

 

最後の除菌消臭ミストは、洗いにくい布類に使ったりしています。カーテンは中々洗う機会が少ないため、カーテンや組み立て式のクローゼット(周りを布で覆われています)に使っています。

 

即効性はあまり感じていませんが、何もしないよりマシなので気が向いたとき、たまにプッシュしています。

 

ハル・インダストリ 消臭ゲル

 f:id:min9821:20200919110552j:image

 

5点目の消臭ゲルは温度は、低い場所や風通しが悪い場所でも消臭能力を発揮してくれるようです。冷蔵庫に入れることもできます。

 

より消臭効果を高めたいときは

これらを使っていてとても満足しているのですが、より素早く消臭したいという方は「エアソフィア・ハイパー」もおすすめです。

 

 

同じハルインダストリの商品ですが、消臭ビーズ600gに装着できるつくりになっています。

内蔵ファンが「消臭ビーズ600g」に微風を送り、より広い範囲まで消臭成分の放出してくれ、消臭成分が部屋のすみずみまで行きわたり、気になるニオイを消臭してくれます。

 

別途単一電池が必要であったり、消臭ビーズの減りが早いという点もありますが
スイッチでオンオフを切り替えることができ、使っていても全く音は気にならないので中々部屋のにおいが取れないと悩んでいましたら、一度お試しください!

 

今までは、お茶の香りの消臭剤や消臭用の炭を買ったりと試行錯誤していましたが、効果を感じることはできませんでした。

しかし、この商品は気になる匂いを吸収してくれるため、匂いの元から消してくれます。

 

消臭ゲルと消臭スプレー以外は詰め替え用も公式サイトで販売されているので、お試しセットを気に入った方は是非詰め替え用の検討もしてくださいね。