THE FARMの手ぶらで行けるキャンプが楽しそう!

皆さんは千葉県香取市にあるTHE FARMというキャンプ場は知っていますか?

2013年7月からオープンしていてコテージ・グランピング・BBQ広場・天然温泉・アクティビティを楽しめるようになっています。

 

このキャンプ場を知ったのがこの↓動画からだったのですが、手ぶらで本当に楽しそうなキャンプ場だったので私なりにキャンプ場に付いてまとめてみました!

 


手ぶらでいける大人気キャンプ場が死ぬほど楽しすぎたwww 【前編】

 

宿泊はTHE FARMキャンプのコテージで!

コテージは宿泊プランとしてリバーサイド、ファミリースイート、クリフスイート、ヴィラ、フォレストなどと分けられていて、金額の差はありますがどれもキャンプを楽しめるようなコテージになっています。

 

f:id:min9821:20200915142846j:plain

 

 

ちなみに、すべてのテントの中はおしゃれな家具やベッドが設置されていて、気分はホテルに泊まっているかのような気持ちになります。

 

肉チョモランマの3人が泊まっていたヴィラは2階建てのウッドデッキ付きテントです。
友人同士で泊まるのもいいですが、記念日などの利用にも使えます。予約時に事前にお願いしておくとバースデー仕様にアレンジしてくれるので、女子会として利用もできますよ!

 

 

夕食は定番のBBQ!

 

キャンプと言ったらBBQですね。BBQはキャンプの宿泊料金に含まれており、ビーフステーキをメインにバゲット、焼き野菜のバーニャカウダ、ジャーサラダ、スープ、スモアのメニューとなっています。

 

他にも、追加料金はかかりますがロブスターセットやパエリアセットもあるのでちょっとした贅沢も楽しめます。

キャンプで、ロブスターやパエリアなんて考えたことも無かったです!

 

 

f:id:min9821:20200915142702j:plain

 

豊富なアクティビティもあり

アクティビティは季節によって前後しますが、大抵5つあります。定番なのは野菜の収穫体験です。1日2回楽しめるようになっていて、11時と16時に体験ができます。

収穫時にどうしても靴や手が汚れてしまうのですが、シューズカバーや軍手の貸し出しがあるのでいきなり体験をしようと思っても安心です。


収穫した野菜は宿泊者の場合、夕食時に食べることができますし、持ち帰る場合は鮮度を保つために、チェックアウト後の収穫がおすすめされています。

 

他のアクティビティはジップスライダーという森の斜面を一気に駆け抜けるアクティビティがあります。体験できるのが、3月から11月となっていますがTHE FARMの森の斜面に180メートルのワイヤーロープを使って遊ぶ大人や子供に人気のあるアクティビティです。

 

今までキャンプを始めるのは、道具を揃えてからという印象が強かったのですがTHE FARMだと気軽に行けるのでキャンプの雰囲気を味わいたい方にもってこいですね。