としまえんが閉鎖検討、跡地はハリーポッター施設に!?

皆さんは東京にある遊園地「としまえん」を知っていますか?
私は行ったことがないのですがプールもある遊園地で有名ですね

 

 

そんな「としまえん」ですが現在閉鎖を検討しているようです
やはり、USJやディズニーランドが有名でそれ以外の遊園地経営が厳しくなっているようです。

今回はその「としまえん」の今後はどうなるかを紹介します

1、今後の計画は?

跡地には「ハリー・ポッター」のテーマパークや、東京都の公園が整備される予定のようです。
詳しい今後の見通しについては今年の春までに計画をまとめるようです。


2023年にハリーポッターはスタジオ型テーマパークへ、公園は練馬城址公園としての稼働と今のところはいわれています。

2、USJにもハリーポッターはあるのに大丈夫?

私も疑問に思ったにですが、USJハリーポッターエリアがあるのに「としまえん」跡地にもつくるの?
という点ですね


USJと同じアトラクションはないと思いますが集客は大丈夫なのかなという不安もあります

しかし、詳しく調べたところその心配は無さそうです。
どうやらハリーポッターの映画撮影をしたロンドンの撮影スタジオ型にして、見学できるような構造になると言われています




個人的にUSJは映画の世界に入り込んで、「としまえん」跡地のテーマパークには映画の撮影現場という
違う楽しみ方ができるのではないかと考えています

今後どうなるか非常に楽しみですね!