洋服を入れすぎてシワシワになる?そんな時はワイドクローゼットを使おう!

皆さん、服のシワで困った経験はありませんか?
明日はこれを来て行こうと決めても、服にシワが寄っていていると気分が起きてしまいます。

 

f:id:min9821:20200516095204j:plain

 

タンスへの入れ方が悪いため、服がシワシワになるのは分かっているのですが、他に入れるスペースがないためいつも押し込んでしまいます。

そして毎回のように服のシワを見て憂鬱になるのです。 そんな時友人に勧められてとある「ワイドクローゼット」を購入したのですが、すごく便利なのでここで紹介します!

商品名は「クローゼット・ワードローブ」です。

 

 

見た目でわかるかと思いますが、デカい! 洋服を沢山持っていても安心して使えますよ。 私が使っている方法としては、季節に合ったものを「クローゼット・ワードローブ」にいれてそれ以外は部屋のクローゼットにいれています。

 

さて、そんな「クローゼット・ワードローブ」にメリット・デメリットも紹介します。

 

メリット

最初のメリットはやはり服にしわが寄らなくなったことですね。これで一気に衣替えによるストレスがなくなりました。
他にも、自分の持っている服を把握しやすくなりました。コーディネートがしやすく、同じような服を買ってしまうこともないので節約にもつながりました!

 

デメリット

難点としては、洋服を全て掛けるのでハンガーが大量に必要になった点組み立てが面倒だった点です。

高さが226cm、幅が128〜200cmという大型なので一人で組み立てるのはおすすめできません。友人や家族と一緒に組み立てた方がいいですよ。

また、組み立て後に部屋移動をする場合はドアの高さを調べた方がいいですね。部屋の高さとドアの高さは違うので部屋には入っても、ドアを通れないということになってしまいます。