年末年始におすすめ! Amazon primeの動画3選

あともう少しで、今年も終わりますね。
今年は、コロナの影響で外出自粛であったり帰省も難しい年になりました。そして年末もあまり外出はせずに、家でのんびりと過ごす方も多いのではないでしょうか?

 

たまには何も考えずにゴロゴロすることも魅力的ですが、いつもは見ないドラマなどを見るのもおすすめです。

そこで今回は、時間がある時に見てほしい動画をAmazon Primeから紹介します。

 

 

 

1、相席食堂

 

f:id:min60037119:20191226231055j:image

 

相席食堂は、お笑いコンビの千鳥がメインでやっているバラエティ番組です。

 

以前、『テレビ千鳥』という千鳥がメインの番組を見ていたのですがこれがとっっっっても面白かったです。

DAIGOSキッチンのあの自由奔放なシーンは腹を抱えて笑ってしまいました。

 

そこで他にも千鳥が出演しているバラエティはないかと探した結果、この『相席食堂』を発見しました。

 

内容としては

ある日突然、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いする。そんな行き当たりばったりの旅を、千鳥がツッコミながら見守る。というものです

 

MCの千鳥は、食堂風のセットの中でロケVTRを観賞しています。気になる点があれば手元の「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRを止め、ツッコミを入れるという流れになっています。

 

特に伝説の回になっている『ノルディック親父』は絶対に見てほしい!

 

2、Dr.ストーン


次はアニメの紹介です

去年(2019年)に始まった科学アニメです。

 

f:id:min60037119:20191226231108j:image

 

科学アニメと聞いてお堅いアニメと感じるかもしれませんが、そんなことはありません!

キャラクターが其々粒揃いで、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

あらすじとしては

高校生の大木大樹(おおき たいじゅ)は、以前より想いを馳せていた小川杠(おがわ ゆずりは)に自分の気持ちを告白しようとしていた。その宣言を聞いた幼馴染の石神千空(いしがみ せんくう)から心の籠っていない激励を受け、大樹は遂に杠を学校のくすのきの木の前に呼び出して告白に臨む。

ところがその刹那、突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲われてしまう。

人類が石化し文明が失われた中で科学の力を使って石化を解こうとする

という内容です

 

アニメの中に科学記号が出てきますが、内容が面白いのでスルッと頭に入ってきます。ただのアニメではなく、科学に関することも出てくるので今までにないアニメだと感じました。

 

現在24話まで配信されているので一気見してみましょう!

 

3、鬼滅の刃

 

次は、鬼滅の刃です。これは、今年映画もあったので知っている方が大半だと思います。

f:id:min9821:20201216213052j:plain

 

あらすじとしては、
時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹(禰󠄀豆子)も鬼となってしてしまう。
冨岡義勇と名乗る剣士の導きで、育手である鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎。そこで彼は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

 

アニメはもうすでに全部見たという方も、まだ見たことがないという方もこの機会に一気に見て見てください!
映画は、このアニメの後の話になっているので映画を先に見たという方は、アニメを見ることで人物像や関係性がすっきりとするかもしれません。