メロガッパ(YouTube)の歌がすごい!2人について調べてみた

皆さんこんにちは!今回はYouTubeについてです。皆さんは『メロガッパ』さんは知っていますか?

 

f:id:min9821:20200502182739j:plain

メロガッパは2019年4月9日にチャンネルの登録をしています。投稿内容としては歌の投稿をしています。

 


メロガッパはどんな人たち?

メロガッパは、森さん(赤髪)とさくまさん(メガネ)の二人組で活動を行っています。

5歳差があるようですが2人の仲の良さは歳の差を感じないほどです。

数々の歌の投稿がありますが、個人的にメロガッパでのおすすめは「短調」シリーズです!
明るい曲調の歌も、短調にすると絶望的な歌のように変わってしまいます。

 


パプリカを短調にしたら呪いみたいになってしまった / 米津玄師 / Foorin / Paprika / 歌詞付き【メロガッパ -MELOGAPPA-】

 

このように有名な曲を短調にしているのですが、表情や声で絶望感が伝わってきます。

 

メロガッパのメンバー紹介

メンバーは森くんとさくまさんの2人です。

森くんのやわらかくしっとりとした歌声とさくまさんの力強い歌声が魅力的です。

 

森くん

f:id:min9821:20200502182744j:plain


 

チャンネルの概要欄には「左のイケメン、もり」と書いてあります。

森くんは宮城県出身者を集めたぜんりょく☼ボーイズのアイドル活動を行っているようです。

本名は「森 舜太」(もり しゅんた)くんです。

一見クールな様に見えますが、動画最後にあるトークシーンではノリの良い所が多々あります!

歌声も高い声から低い声まで広範囲歌えるほど音域が広いですよ

 


さくまさん

f:id:min9821:20200502182748j:plain


 

概要欄には「右のメガネ、さくま」とあります。お笑い芸人三四郎の小宮さんに似ていませんか?

さくまさんもYouTube以外に劇団ニホンジンプロジェクトというエンターテイメント集団の歌唱担当として活動しています。

本名は佐久間 徹(さくま とおる)です。

森さんと同じように歌が上手く、全身を使って楽しそうに歌っている姿は見ていて楽しいです。

 

 

最後に

どうでしたか?

他の歌い手さんの動画と違って毎回動画の1番最後に二人のトークシーンがあります。ここも彼らの魅力の一つです。さくまさんと森くんは年齢が5歳差なのですが、それでも息ぴったりな二人のトークを見ることができます。

歌っているときはとてもかっこいいお二人ですが、トークとなると少し気の抜けた素に近い姿が見られます。

またメロガッパの公式ツイッターでは仲睦まじい姿や、NGシーンなどを見ることができるので要チェックです!