2021/5/9は母の日。実際に喜ばれたプレゼント紹介!

2021年5月9日は母の日です。日頃頑張ってくれているお母さんへ、感謝する日となっています。

 

f:id:min9821:20200503105649p:plain





私は大学生でバイトを始めた年から今までプレゼントをする様にしています。
そこで今回は、値段に関係なく過去に贈って喜ばれたプレゼントを紹介します!

 

 

 

プレゼントで気をつけていること

 

まず、送るときに気をつけていることからの紹介です。
1、調理家電は送らない
2、自分が実際に買って良かった物を贈る
以上です。

 

調理家電は様々なメーカーがあり、実際に手にとってみないと良し悪しがわからない物です。

加えて一番使う人にとって使い心地の良いものが望ましいのですが、個人差があるためどれがいいのかわかりません。

 

せっかく贈っても既に持っていたり、使い心地が悪ければ無駄になってしまいます。ただし欲しい調理器具のメーカー等がわかっている場合は、安心してプレゼントできますよ。

 

次に、自分が買って良かったと思う物を贈ります。これは自信を持って贈りたいからですね。一度も買った事がなければ開封するまで不安になってしまいます。

自身と母の好みが似ていれば、一度買って良かった物を贈ることもおすすめします。

 

喜ばれたブレゼントの紹介

ブルーボトルコーヒーギフト

最初に紹介するのはブルーボトルコーヒーです。

母の住んでいる県にはブルーボトルコーヒーがないのでプレゼントしました。旅行中、品川駅で母と行ったのですが、コーヒー豆の良い香りが広がっていたのを覚えています。

コーヒー好きの方(特に香り高いコーヒーが好きな方)にはおすすめの一品です。

 

 

頼んだ商品の中には、チョコレートもプチギフトとして一緒に入っているので、午後の休憩にコーヒーと共に楽しんだようです。

 

カーネーション

 

次は非常にベタですがカーネションを送りました。

カーネーションの色を16種類から選べるようになっています。花だけでは物足りないという場合は、お母さん好みのスイーツと合わせてプレゼントすると良いですね!

 

 

ちなみに、私はカーネーションは「さくらもなか」を選択しました。花の色は写真通りに届き部屋の雰囲気とも合い見て楽しむことができたようです。

 

 スターバックスギフト

 

これは、ブルーボトルコーヒーの前年に贈りました。

スタバといえばフラペチーノ系が目立っていますが、コーヒーももちろん美味しいです。以前店舗で試飲ができ、美味しかったので贈りました。

 

 

 

ドリップコーヒーなので手軽に飲めて自宅でスタバ気分になったと喜んでいました。メッセージカードも無料でつける事ができるので忙しい中でもこだわってプレゼントできました。

 

ベルジェレコルテ

最後はフルーツゼリーです。
これは以前デパートで期間限定で販売されていたときに購入しあまりの美味しさにずっと探していた商品です。

 

 初めて購入した時は、マンゴープリン単体を購入。2回目は全種類を購入しました。味は、「マンゴープリン」「メロンプリン」「ピーチゼリー」「洋梨ゼリー」「リンゴゼリー」の5種類となっています。

 

どれも味が濃厚でフルーツをそのまま食べているような心地に!
そのまま食べてもいいですが、冷凍庫で凍らせるのもOKで凍らせるとシャーベットの様にシャリシャリと美味しく食べる事ができました。

 

どうでしたか?今までに贈って喜ばれた商品の紹介でした。今年はまた別の物を贈る予定ですが、どうしても食べ物中心になりますね。そろそろ、食べ物以外を送ろうかと試行錯誤中です。