今年もSIREN(サイレン)がやってきた!

皆さん、今年も恒例のSIRENの時期がやってきました!

 

f:id:min9821:20200802180201j:plain

 

SIRENを知らない方もいると思いますので説明すると、

SIRENとは昭和78年の日本を舞台に、土着的・民俗的なモチーフを題材としたホラーゲームです。

一種のテレパシーのように敵が見ている映像を盗み見る、「視界ジャック」というシステムを特徴としているのですが、操作が非常に複雑なゲームです。 

 

 

 

銃を使えるキャラもいれば、使えないキャラもいて敵に見つからないように移動することが求められたりと、ゲーム慣れしている方にとっても難しい作品になっています。

 

ちなみにゲームはSIRENSIREN2SIREN  NTと3作品あります。
それぞれ独立したストーリー展開となり、どこから始めても問題はないので気になったものから始める方も多いのではないでしょうか?

 

さて、そんなSIRENですが、ストーリーが8月2日から始まることから「#異界入り」というハッシュタグTwitterが盛り上がります。

 

他にもYoutubeでゲーム実況や生配信もよく見かけることになるので、「SIREN」を知らない方は是非見てください!

 

個人的におすすめなのが「ガッチマン」さんの動画です。何度もクリアされている方なので落ち着いたプレイスタイルになっています。

 


【解説実況】SIREN2をさくさく進めますpart2 (2009年)

 

怖いのは嫌だけど、気になるという方はぜひご覧あれ!