今回はHuluオリジナル作品である、THE HEAD シーズン2を紹介していきます。
シーズン1では、山下智久さんが海外初進出したドラマであり今作も福士蒼汰さんが出演される作品ですね。
前作がきれいにまとまり、素敵な作品でしたので今回も楽しみです。
THE HEAD シーズン2とは
近くの陸から約2,700km離れた南太平洋の上を航行する巨大な船・アレクサンドリア号。それは巨大貨物船を装った<秘密研究基地>だった。
天才生物学者であるアーサーと彼が率いる優秀な科学チームは、気候変動から地球を救う調査の末カギとなる藻類の発見に成功し歓喜に沸いていた。
しかし翌朝、事態は一変する。
研究員のひとりが首の無い死体として見つかったのだ。
アーサーにとって、それは2年前の南極での惨劇と生存者「マギー」の存在を思い出すものになった。
次々と起こる不可解な出来事と増えていく犠牲者に疑心暗鬼になっていく彼らは、次第にお互いを疑い、その中で欲望や野心、そして因縁が徐々に浮かび上がっていくことになる。
シーズン1で終結したかに見えた惨劇が再び繰り返されるのは、南極でおきた復讐の続きなのか?
THE HEADが見れるのはHuluだけ!
登録することで定額見放題なので、この機会に登録するのはいかがでしょうか?
シーズン1に続いてこの人物が!
THE HEADシーズン1の続編のため、前作に登場した人物も出てきます。
- アーサー・ワイルド
- マギー・ミッチェル
前作を最後まで見た方はわかると思いますが、シーズン1では重要人物でしたね。
お互いに確執があるので、二人が出会ったら何が起こるかわかりません。
登場人物
アーサー・ワイルド
俳優:ジョン・リンチ
世界的権威があり自他ともに認める天才。
2年前の「ポラリスVI南極科学研究基地」での事件の生存者の一人で、マギーと深い因縁がある。
前作のラストで警察に捕まり刑務所に移送されている途中、仲間によって救出される。
気候変動を止めて世界を救うために細菌について研究をしているが、傲慢さや成功のためなら手段を択ばない危うい一面も。
乗船する科学者の一人に娘のレイチェルがおり、一緒に研究に取り組むことで関係の修復を願っている。
マギー・ミッチェル
俳優:キャサリン・オドネリー
「ポラリスVI南極科学研究基地」で越冬隊の任務につき、アーサーと同じく惨劇での生存者の一人。
アーサーとはシーズン1からの因縁があり、アーサーが刑務所に移送中に失踪したことをニュースで知り行方を追っている。
しかしマギー自身も身を隠し生活しており、具体的な所在は不明。
ユウト・ナカムラ
俳優:福士蒼汰
いつもお気に入りのエナジードリンクを愛飲している。
アーサーから皆には内緒で、船にいるはずのないマギーの行方を見つけてほしいと依頼を受ける。
次第にアーサーやマギー、ポラリスでの事件についても関心を持ち始める。
レイチェル・ルッソ
俳優:オリヴィア・モリス
アーサーの娘。
アレックにヘッドハントされ革新的で高給な極秘研究という憧れの依頼を引き受ける。アーサーが今回の研究に関わっていることを知らずに参加する。
研究一筋で家族をないがしろにしてきた父・アーサーを長年恨んでおり、確執がある。
オスカル
俳優:エンリケ・アルセ
機関長。
職人気質で、アレクサンドリア号のことを知り尽くしている男。
あまり周囲となじめない弟のチャーリーをいつも気にかけていて、弟のためなら何でもする。その背景には弟との過去に秘密がある様子・・・。
チャーリー
俳優:ホヴィク・ケウチケリアン
機関士。
機関長のオスカルの弟。人一倍体格が良く力も強い。
兄の言うことだけを忠実に聞く一方、人見知りな性格で他人との距離は測りかねている様子。
唯一の友達がペットのネズミなのだが、他の乗組員とはそれを理由に度々揉め事を起こしている。
アレック・カーツ
俳優:モー・ダンフォード
保安責任者。
今回の極秘研究への出資者から全幅の信頼を得ている。
アーサーのチームを守り、任務の秘密を保証する使命があるため積極的かつやや強引に犯人捜しに取り組む。みんなには内緒でアーサーの娘・レイチェルと交際中。
エイミー
俳優:ジョゼフィン・ネルデン
生物学者。
アーサーの部下で彼の業績や才能を尊敬している。
今までは自己中心的なアーサーの行動を理解してきたが、今回の研究にはアーサーへの疑念と不安を持ちながら参加している。志が高く優秀な反面、野心的な部分もある。
ルノー
俳優:ティエリ・ゴダール
船長。
乗組員からはとても尊敬され頼りにされている。
今回の極秘研究には賛同し行動しているものの、身勝手で傲慢な学者たちに不信感を抱き始めている。
各話STORY
※Hulu参照
第1話
一番近い陸地から約2700km離れた南太平洋上を航行する巨大貨物船・アレクサンドリア号。
嵐の中で上甲板に出ていた天才生物学者のアーサーは、娘で海洋生物学者のレイチェルに呼ばれて研究室へ。
そこでついに気候変動から地球を救う鍵となる藻類の発見に成功したことを知る。食堂に集まって祝杯を上げるユウトやエイミーら共同研究員たち。
だがその翌朝、研究員の一人が首のない死体で発見されてしまう。
アーサーにとってそれは、2年前の南極での惨劇とある人物のことを思い出す。
何人もの人間を殺害して自分をその犯人に仕立て上げた女性、マギーのことを…。
第2話
ザックが行方不明になり、DNA解析装置も何者かの手によって破壊された。
海に落とされたと考えるルノー船長はアレックの制止を振り切って彼の捜索を始める。
一方、スタッフの中にマギーの協力者がいるのではと疑うアーサーは、全ての研究データへのアクセス権限を娘のレイチェルに渡すように指示。
さらにマギーの居場所を調べていたユウトから、ある”衝撃の事実”を告げられ…。そんな中、アクセス権限を受けたレイチェルが冷凍室で作業をしていると、突然扉が閉じられ中に閉じ込められてしまい…!?