ウォーキングデッドにハマった話。〜個人的に好きなキャラクタ紹介〜

皆さんこんにちは!

最近外出しないようにしているので家にいる時間が増えています。元々インドアなのもありますが…。

そこでAmazon primeで海外ドラマを見ていたのですが『ウォーキングデッド』に今さらながらハマってしまいました!

f:id:min9821:20200502182718j:plain


 

 

そこで今回は個人的に好きなキャラクター紹介をしていきます!

 


あらすじ

ゾンビ(ウォーカー)による世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求め、ウォーカーから逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。

ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。またウォーカーに噛まれた人間は間もなく高熱を発して死に、やはりウォーカーに転化する。ウォーカーを倒すには脳を破壊するしかない。

グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グリムスが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

 

 

好きなキャラクター1位 ダリル・ディクソン

早速ですが個人的に好きなキャラクターを紹介します。

第1位はダリル・ディクソンです。

f:id:min9821:20200502182708j:plain

 

予想どおりと思った方もいるかもしれないですね!season1からずっと登場しているキャラです。

演じているのは俳優のノーマン・リーダスです。

初登場時は粗野な印象を受けましたがseason2から私の中での株の上がり方は尋常じゃなかったです。高い戦闘力に加えて仲間を思いやる姿に魅了されました。

個人的に、キャロルの娘ソフィアが行方不明になり全員が絶望した時も娘を心配するキャロルの元に花を持って行って慰める。というシーンが好きですね!

season10までずっと出演しているのでこのまま最後まで完走してほしいですね!

 

2位 キャロル・ペルティエ

第2位はキャロル・ペリティエです。

f:id:min9821:20200502182713j:plain

 

キャロルもseason1から登場しています。最初は内気な主婦だったのですが、回を重ねるごとに精神面、肉体面ともに強くなっていくのが見どころです。

時には仲間を助けるためと殺人行為をしてしまいますが逆に完璧な人間はいないのだと感じました(season4の出来事より)

ドラマの中では母として心強い仲間として行動を共にしていますが、単独行動もあるので見所が多いですよ。

 

3位 マギー・グリーン

第3位はマギーです。

 

f:id:min9821:20200502221155j:plain

season2から登場したキャラクターですね。登場時から芯の強い女性という印象です。

戦闘が得意ではないようですが、ウォーカーから刑務所奪還時には男性の中に女性1人で参戦するという勇敢な女性です。

しかし、父(ハーシェル)がウォーカーに噛まれた時は「助かるとは限らない」とネガティブな発言をするシーンもありました。

seasonごとに凛々しく綺麗になっていくので美人好きな私は大興奮です!

 

最後に

どうでしたか?私はウォーキングデッドはゲームから知ったのですがドラマは俳優さんの顔の表情や緊迫した雰囲気等が強く伝わり見応えがあります。

 

ドラマの内容上気に入ったキャラが殺されてしまうこともあり嘆きたくなることもあります(特にグレンが死んだ時は……)。

今現在はseason10まであるので時間がある度に見てしまいます。これを機に他の海外ドラマも手を伸ばしていきたいですね!