リフレッシュ効果抜群!ハーブ系リラックスシート

皆さんは長時間の立ち仕事やデスクワーク、歩き回った後の足の疲れが気になったことはないですか?

今までは一度寝れば治る!と思っていたのですが最近はそうもいきません。(歳には勝てませんね。。)

 

f:id:min9821:20200915150125j:plain

 

血行促進マッサージなど何か対策をとってはみようと思うのですが、疲れて帰った後はマッサージをする気力もありません。そこで、今回は私が実際に使って効果を実感できた、リラックスシートを紹介していきます。

 

商品名は、ハーバルリラックスシートです。以前、USJのホテル「ホテル ユニバーサルポート」に泊まった際にホテルのアメニティとして置いてあったので使ったのが初めてでした。

これは、ふくらはぎなどに張り付けるシートタイプになっています。

 

 

50枚入りなどたくさん入っている商品も有るのですが、値段が少しお高めなので、足が疲れたと感じた日のケアとして使っています。

 

匂いはハーブ系の香りで敏感肌の私も使うとこができたので、とっても嬉しかったです。ふくらはぎ以外にも肩に貼ることもできたので、足以外に疲れている部分があったらために使っています。

 

湿布のように効果がある!
というわけではありませんが、貼ったところからじんわりと筋肉がほぐれていくのを感じます。

 

ちなみに粘着力はそこまで強くないので、貼る位置によってはめくれることもありますが、勝手損はしない商品なので香りも含めてリラックスしたいという方にお勧めです。