皆さんはリュックのメーカーは何を使っていますか?
私は大学生の頃からずっとanelloを使っています。小さなお子さんがいる方も使っていると聞いたこともあるくらい幅広く愛用されています。
個人的にデザインがシンプルで実用性が高いところが高得点です。
さて今回は、anelloのメリット・デメリットついてまとめてみました。
メリット
たくさん物が入り、頑丈
anelloといえばキャッチコピーにもなっているように沢山も物を入れることができます。大学生の時は講義内容をまとめるためにPCを入れて行っていたくらいです。
また、生地や作りも丈夫で1つ買えば4、5年は余裕で使えます。実際に大学生時代に使っていたanelloは今でも愛用中です。
サイズが豊富
anelloはSサイズからビックサイズまで多種多様揃っています。
荷物が多い時はレギュラーサイズ、そして少ない時はSサイズと使い分けることができます。
リュックなので両手が空いている
これはリュック全体に言えることですが、両手が空いているのは便利ですよね。
雨の日に傘をさせますし、買い物に行っても荷物が嵩んでも問題ないです。
小さなお子さんがいる方も両手が空くことによって
デメリット
がま口が締めにくい
これは最初の頃に感じました。
リュックに物を入れて、がま口のファスナーを閉めるのって少し難しいんです。
たまに上手く閉めれずに、リュックを下ろして閉めるということもありました。
慣れたり、チャックの固さが取れたりすると使いやすくなるのですが、それまでは少し大変な思いをしてしまいます。
時間がない時ほど上手く閉めれないのですがなんででしょうね…。
人とかぶることもある
たくさん種類があるanelloのリュックですが、人気があるため道行く方と同じデザインになっていることがあります。
私個人は気にしないのですが、自分のリュックか分かりづらいのは嫌だという方にはおすすめできませんね。