ポケモン薄明の翼が最高すぎて、涙が出た。。

皆さん、ポケモンの剣盾は買いましたか?
盾はプレイ済みなのですが、剣にしか登場しないポケモンもいるので購入するか悩んでいます。

 

f:id:min9821:20200913133749j:plain

 

さて、2020年1月15日よりポケモン公式Youtubeチャンネルにて『ポケットモンスターソード・シールド』を原作として配信されたショートアニメを最近見たのですが、鳥肌が立ったので紹介します。

 

ポケモン薄明の翼とは?

剣盾に登場するキャラクターやアニメオリジナルキャラクターの苦悩や葛藤をリアルに描いたアニメになっています。ゲームに忠実なキャラクターモチーフになっているのでゲームを楽しんだ人もまだプレイしていない人にもぜひ見てほしいです。

全7話構成で1話は6分から10分ほどで見れるので時間があまりない方も楽しめます。

 

1番見てほしいのは7話!

いきなり最終回をおすすめすることになりますが、なんといってもポケモンバトルの描写が素晴らしいんです!

ゲームの中では絶対に見れない、ポケモンの滑らかな動きを見れて何回も巻き戻して見ていました。

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 第7話「空」

 

見ていると、童心に帰るというか初めてポケモンのゲームをした時みたいな感動があります。バトル中にセリフは一切ないのですが

その他の話も心理描写が丁寧な人間ドラマが描かれているので、是非見てください